[freewnn:00808] Re: including appropriate headers

小野寛生です

>     呼んでいる関数を宣言しているヘッダを include する。
> ということで、変更をかけ始めています。

http://www.opengroup.org/
で登録すれば、Single Unix Specification の I/F とヘッダについて検索出来る
ので、-Wall をつけて implicit declalation といわれたものについて、それを
参考に標準のヘッダを include するようにしています。
ぼちぼち commit してます。

create_cswidth() など Wnn/etc 下にあるものは、Wnn/include/wnn_os.h にとり
あえず prototype をおきます。各関数で prototype 宣言していたりするものも
あるのですが、それも含めて release したら考え直したいです。
% それまでは、この程度が精一杯でしょう。

追加しているのは、<stdlib.h>, <sys/types.h>, <unistd.h>, <time.h> あたりです。
% このあたり、config.h.in にあるとおり、存在チェックをしているのもあるので、
% (それを追加したのは私なんですが…) 少なくとも C89 にあるものはチェックし
% ないようにしてよいかな、と。
% (あと、4.3BSD と posix の両方にあるものとか…)