[freewnn:00800] including appropriate headers

小野寛生です

At Sun, 03 Mar 2002 03:55:22 +0900,
Hiroo Ono wrote:
> ・K&R C 用の P_ macro をとっぱらう。
> ・他に簡単になおせるものがあれば。
    呼んでいる関数を宣言しているヘッダを include する。

ということで、変更をかけ始めています。
% いきなり、commit log で綴りを間違えてしまいましたが。

いいのかな…と思いつつ、-Wall をつけて prototype に関するエラーがでた
場合、http://www.unix-systems.org/apis.html
で Posix.2, ISO C にある関数をチェックして、それぞれについて
FreeBSD 4.x の man で指示されている header を include するようにして
いますが、
  標準では、この関数の宣言はこのヘッダで行なわれている。
というのがわかる資料は、標準を購入する以外にないでしょうか。

jlib/jl.c 他では、

#ifdef SYSVR2
#   include <string.h>
#endif
#ifdef BSD42
#   include <strings.h>
#endif

というのがありますが、4.2BSD を見捨てれば、

#include <string.h>

で済むと思っています。そうして困る可能性はありますか?
% unix v.7 以前のソースが公開されたので、4.2BSD も公開出来るように
% なったという話はあるようですが…。