[freewnn:00802] Re: including appropriate headers

青野です。こんにちは。

<86lmd9vfz0.wl@chrysanthe.oikumene.gcd.org>の記事において
hiroo@oikumene.gcd.orgさんは書きました。

これに対応するため、error.cを変更中です(^^;。
#直接関係ない、jserver.manのパッチ(cf. [freewnn:00759])を
#commitしました。整形後のものや英語版には手をつけていません。

一言言いたげなところだけ。

青野は困らないのですが、ANSI-C(ISO-C89)コンパイラはあって
もそれに対応する関数がないプラットフォーム(ex. 古いシステ
ムにgccだけ入れた場合。どれだけ需要があるのか不明) への対
応を考えて、(configureで判別する部分があるので) これ位にと
どめることは可能でしょうか:

/* 文法誤りがあればご容赦のほどを */
#ifdef HAVE_STRING_H	/* or STDC_HEADERS */
#   include <string.h>
#else
/* #ifdef HAVE_STRINGS_H ... #endifを入れてもいいかも */
#   include <strings.h>
#endif

#特殊かもしれませんが、移植性は極力残しつつ洗練させたい、
#というのが青野の基本的考えです。昔NEWS-OS 3.Xで
#(Wnn/FreeWnnではありませんが)フリーソフトのインストール
#が大変だった体験があり、そんなことを考えています。

閑話休題:

小野さんのページから青野のページ(ほかいくつか)へのリンクで
href属性に余計な"http:"が付いているので除去した方がよいと
思うのですが、いかがでしょうか。
#大したページでないのに、リンクしてもらってすみません。