# ろくに能がないのでお役にたてるかどうかわかりませんが。

From: Shinya Hanataka <hanataka@abyss.rim.or.jp>
Date: Wed, 19 Jan 2000 09:34:02 +0900

> 今後のバージョンアップによる商品版の Wnn とのバージョンコンフ
> リクトを考えると、いっそのことですが、libfreewnn.so.0.0.0 とす
> るのはいかがでしょうか?

いまさらですが、私もこれが良いと思います。
libFreeWnn とかでもよいかも…

> FreeWnn 側では無視する... 実際には OS や各ディストリビューション
> ごとに適切なシンボリックリンクを張ってなんとかしてもらう。

なお、FreeBSD 3.3-RELEASE の packages では以下のようになっています。

chrysanthe% ls -l /usr/X11R6/lib/libwnn*
-rw-r--r--  1 root  wheel  155354 Sep 11 16:39 /usr/X11R6/lib/libwnn.a
lrwxrwxrwx  1 root  wheel      12 Jan  9  1998 /usr/X11R6/lib/libwnn4.so -> libwnn4.so.1
-rwxr-xr-x  1 root  wheel  145078 Sep 11 16:39 /usr/X11R6/lib/libwnn4.so.1
----
Hiroo ONO

しまった。古川さんのメールの続きにすべきだったか…。