[freewnn:00288] Re: shared library

花高です。

In     <20000120104151M.hamajima@nagoya.ydc.co.jp>
Writer Katsuomi Hamajima/濱嶋克臣
>バージョン番号はお任せしますが、lib*.so.x.x.x 以外のOSはsymbolic link
>で対処ですかねぇ
>
>私の知っている範囲だとHP-UX 9.*は lib*.sl、10.*,11.*は lib*.x、*BSDは
>lib*.so.x.x になります

OS 間の違いはある程度までならば GNU libtool が吸収してくれるは
ずです。例えば libtool を使うと HP-UX で作成すれば自動的に拡張
子が sl になりますし、バージョン間でのコンパイルオプションの相
違なども良きにはからってくれます。詳しくは libtool の ltconfig
あたりを見てください。

で、これで対応しきれないような部分は libtool に改善要求を出す。
というのが良さそうに思います。
--
 | Σ   花高 信哉  hanataka@abyss.rim.or.jp   ┃