[freewnn:00161] Re: FreeWnn-1.1.1-a012がタイムアウトします

古川竜雄です。

新岡さん> 報告だけで申し訳ありませんが、FreeBSD 3.2-RELEASE, Emacs
新岡さん> 20.4, Egg V4 と、XEmacs 21.2.19, egg(3.10 xemacs)で jserver
新岡さん> が止まってしまいます。

ううむ、これは困った。私の環境では問題なく動いているんです。今も元気に
かな漢字変換ができています。

私の環境:
    Linux/Slackware 3.1
    Mule 2.3 based on Emacs 19.34 (自分でコンパイルしたもの)
    FreeWnn 1.1.1-a012

FreeBSD 3.2-RELEASE とのことですが、いつ頃からそうなってしまったのでしょ
うね?

わかるところだけでも情報いただけないでしょうか? いや、私は FreeBSD ユー
ザーではないのであまり手助けはできないと思うのですが・……

    1. 「タイムアウトします」とのことですから、起動は問題なく行なえて
       いるのですよね? たしか、「サーバが死んでいます」というのは、
       「正しく接続してかな漢字変換できていたのに、突然できなくなった」
       場合にでるメッセージだったと思います。

    2. ということは途中でサーバーが死ぬのだろうか? 今度「サーバが死んでい
       ます」と出た時に jserver がいるかどうか調べてもらえませんか?

    3. どんなきっかけでタイムアウトが起こるのかヒントになるようなもの
       はありませんか? 「一旦変換して同じ文字列を再度変換しようとした
       後」とか、「単語登録を行なった後」とか…

    4. 他の FreeWnn のバージョンではどうなのでしょうか? a012 固有の問
       題なのか、そうでないのであればいつ頃からなのかを知りたいです。