[freewnn:00163] Re: FreeWnn-1.1.1-a012がタイムアウトします

濱嶋@YDCです

こういうのって、聞いてしまった以上は放っておけませんよね
(気分的には聞かなかったことにしたいってことが、よくありますけど)

Wed, 06 Oct 1999 02:30:17 +0900 に
Tatsuo Furukawa <frkwtto@osk3.3web.ne.jp> さんが書かれた
<199910051725.CAA13085@pop1.ngy.3web.ne.jp> を引用しています

新岡さん> 報告だけで申し訳ありませんが、FreeBSD 3.2-RELEASE, Emacs
新岡さん> 20.4, Egg V4 と、XEmacs 21.2.19, egg(3.10 xemacs)で jserver
新岡さん> が止まってしまいます。

> FreeBSD 3.2-RELEASE とのことですが、いつ頃からそうなってしまったのでしょ
> うね?
>
> わかるところだけでも情報いただけないでしょうか? いや、私は FreeBSD ユー
> ザーではないのであまり手助けはできないと思うのですが・……

他の人のFreeBSD-3.2R環境で再現できそうな情報が欲しいですね

・emacs/xemacsやeggはpackage,port,お手製のどれなのか
・X11のバージョンと作成方法は?
・jserverのバージョンがsubjectにしか書かれていないけどFreeWnn-1.1.1-a012?
・古川さんと同じになりますが、どのような操作をしたときに発生するのか

できればdebuggerでjserverがお亡くなりになったときのstack traceが欲しいと
いいたいとこですが、無理ならktrace(1)/kdump(1)の出力でも解析の手助けにな
るでしょう

# ktrace -p <jserverのpid>
(操作をして再現させる)
# kdump > <出力ファイル名>

# ここまで情報を出してもらっても、私の技術力では手助けになれないかもし
# れない