[freewnn:00058] Re: malloc define (Re: configure for HP-UX and OpenBSD)

片山@PFUです。

Date: Thu, 12 Aug 1999 04:18:16 +0900
From: Tatsuo Furukawa <frkwtto@osk3.3web.ne.jp>

>すいませんすいませんすいません。説明不足&考え違いをしていました。とい
>うことで、OS ごとにヘッダファイルを用意するという案は撤回します。

OS 毎のヘッダーを用意するという話だったのですか。

Date: Thu, 12 Aug 1999 01:53:18 +0900
From: Tatsuo Furukawa <frkwtto@osk3.3web.ne.jp>

|もし、古いCコンパイラしかないような OS に対応しなければならない場合は、
|それ専用のヘッダファイルを読み込むようにしておくという逃げ道を用意して
|おくということで。

元々が malloc の話だったので、「専用のヘッダファイル」とは
<malloc.h> のような ANSI C 非標準の「(ライブラリー関数の)専用
のヘッダファイル」かと思ってしました。

#「それ」を読み落しただけという話も、、、*^^*

|# memcpy() と bcopy() の違いくらいなら configure が吸収してくれてしま
|# いますけどね。これは例が悪いですけど、そういう方針がいいのではないか

例が悪いと言われている所にツッコミを入れます。(^^) 元木さんが指
摘された autoconf のように、memcpy() を bcopy() で置換えることは
可能ですが、その逆はできません。etc/bcopy.c は、そのためにありま
す。

>とりあえず元木さんの [freewnn:00050] はマージしておきます。今日は遅い
>ので、内部リリースは明日ということで… (^^;

このパッチ中にはプロトタイプ式の関数定義にしている部分があります
が、K&R C でコンパイルできなくなりますので、これは入れないで下さ
い。
--
片山@PFU