[freewnn:00056] Re: malloc define (Re: configure for HP-UX andOpenBSD)

古川竜雄です。

永江さん> しかし OS ごとにヘッダファイルを用意するのは反対です。下手を
永江さん> すると OS のヴァージョンごとにヘッダファイルが必要になります。
永江さん> 今の configure.in にある OS ごとの条件判断も消えてほしい箇所
永江さん> です。最初は手間がかかるかもしれませんが、長い目で見ると
永江さん> autoconf での対応が(開発側から見ても)より良い対応だと思い
永江さん> ます。

元木さん>  これって autoconf 等の考え方である(と私は思っている)、OS単
元木さん>  位ではなく、もっと細かい単位で判定することによって、ポータ
元木さん>  ビリティを上げようって考え方に対して思いっきり逆走してない
元木さん>  でしょうか ^^;

すいませんすいませんすいません。説明不足&考え違いをしていました。とい
うことで、OS ごとにヘッダファイルを用意するという案は撤回します。

ところで autoconf 化ですが、

    [freewnn:00044] で元木さん、
    [freewnn:00054] で永江さんが

「個人的にでもやってみる」っておっしゃってますよね。実は私も試しにいじっ
てみてます。

せっかくこれだけ autoconf で盛り上がっている(?)んだから、1.1.1 のリリー
スを遅らせて、autoconf 化を進めてみようと思うのですけどどうでしょう?

そして、3人がバラバラに行動すると無駄が多そうな気がするので、できるだ
け独立にできそうなことを見つけて「何をやるか?」を表明してから作業する
というのはどうですか?

# もちろん、それ以外の人の決意表明も大歓迎です。

とりあえず元木さんの [freewnn:00050] はマージしておきます。今日は遅い
ので、内部リリースは明日ということで… (^^;