[freewnn:00063] Re: malloc define (Re: configure for HP-UX andOpenBSD)

古川竜雄です。

片山さん> 元々が malloc の話だったので、「専用のヘッダファイル」とは
片山さん> <malloc.h> のような ANSI C 非標準の「(ライブラリー関数の)
片山さん> 専用のヘッダファイル」かと思ってしました。

あのメールを書こうと思った時は確かそのつもりだったのです。でもメールを
書いていくうちに、「他にも互換性がないところを一つのヘッダファイルに押
し込めれば本体はすっきりするなあ」というような考えに変質していってしま
いました。

やっぱちゃんと考えてからでないとダメですね。

片山さん> 例が悪いと言われている所にツッコミを入れます。(^^) 元木さん
片山さん> が指摘された autoconf のように、memcpy() を bcopy() で置換え
片山さん> ることは可能ですが、その逆はできません。etc/bcopy.c は、その
片山さん> ためにあります。

ううう、bcopy は領域が重なっていても大丈夫なのですね。しかも中で
memcpy() 読んでるし、ソースを読まずに発言しているのがバレバレです。(>_<)

片山さん> このパッチ中にはプロトタイプ式の関数定義にしている部分があり
片山さん> ますが、K&R C でコンパイルできなくなりますので、これは入れな
片山さん> いで下さい。

元木さんもそういわれてますし、プロトタイプの差分は入れないでおきました。