[freewnn:00492] Re: JIS 仮名入力について

森@sgiです。明けましておめでとうございます。
# 返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

Kobayashi wrote:

> 小林です。
>
> # 返信が遅くなり申し訳ありません。

> Netscapeや、KTermで "F1, Alt+'ローマ字(ひらがな、カタカナ キー)'を押してみたのですが、
> 何も起こりません(xwnmoは起動してあります)、他の操作が必要でしょうか。

ふーむ、今一また状況がつかめません。^^; まず、下記の項目をチェックして頂きたいのですが、

- Netscapeの文字入力する時点や ktermで日本語入力 offにした時にウィンドウの左下に
 ちゃんと xwnmoのステータス '[---]' が見えてるでしょうか?
 以前の IRIX版ネスケでは私が直接リソースをいじって直しましたが、他のネスケやリソースの
 設定によってはブラウザのルートウィンドウでは xwnmoと接続出来てない場合がありますので
 ご注意ください。 その場合は 検索 とかの文字入力のあるダイアログを開いてください。

- 更に CTRL-\ で日本語入力 onにしたときにステータスは '[あr]'になってるでしょうか?
  READMEを呼んで頂ければ判るように今回のパッチでは直接かな入力モードを追加するだけで、
  デフォルトのモードまでは変更しません。 最初はローマ字変換から直接かな入力へ移行する
  必要があります。

#とゆう事は Wnn7では rkだけの対応でなくちゃんと環境設定でデフォルトのモードをどちらに
#するか設定でき保存される必要がありますね!(当然だと言えば当然ですね気が付きませんでした
#ちょっと面倒な修正かもしれませんがご検討の程よろしくおねがいします >オムロンソフトウェ
アさん^^

- その時点で Alt+'ローマ字 を押してもステータスは変化が無いとゆうことでしょうか?

だとすると、正しくパッチが当ってないか、xwnmoが再起動されてないかだと予想しますが…。
--
Masa(Masahiko) Mori               | E-Mail:mailto:masa@engr.sgi.com
MTS of Global Products, CSBU      | Voice-Mail: 3-5884 (+1-650-933-5884)