[freewnn:00466] Re: JIS 仮名入力について

小林です。

Sun, 05 Nov 2000 にKatsuomi Hamajima/濱嶋克臣 さんは書きました:
>  濱嶋です。
>
>  # もう少し一行を短くしてもらえると助かります。
すみません^^;

>  Sun, 5 Nov 2000 08:07:18 +0900 に
>  Kobayashi <admin@fk.st31.arena.ne.jp> さんが書かれた
>  <00110508080901.00950@localvine> を引用しています
>
>  linuxのことはわかりませんが、
>
>  "FAILED"と言っているのでjserverが終了していないと思われます。
>
>  > Startting FreeWnn:
>  > Nihongo Multi Client Server (4.20)
>  > : Can't bind unix omain socket
>                    "domain" の間違いですね
はい。

>  > アドレスは既に使用中です.
>
>  jserverが終了していないので二重起動しようとしてエラーになっていると思わ
>  れます。
>
>  jserver(起動スクリプトでなく本物のコマンドの方)と同じディレクトリにある
>  "wnnkill" というコマンドを実行すればjserverが終了しますので、その後にそ
>  の起動スクリプトを実行してみてください。
./usr/bin/winkillがありましたので実行してみると、
---
./usr/bin/wnnkill:localhostサーバーと接続できませんでした。
---
と表示され、終了できません。(ちなみにping localhostも通ります。)

---
小林
admin@fk.st31.arena.ne.jp