[freewnn:00493] Re: JIS 仮名入力について

小林@明けましておめでとうございます。
# 返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

> 森@sgiです。明けましておめでとうございます。
> # 返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

> ふーむ、今一また状況がつかめません。^^;
> まず、下記の項目をチェックして頂きたいのですが、

> - Netscapeの文字入力する時点や ktermで日本語入力
> offにした時にウィンドウの左下に  ちゃんと xwnmoのステータス '[---]'が見えてるでしょうか?
ktermで試してみましたが、見えていません。
左下は、xwnmoの「W wnn6」のロゴしか見えません。

>- 更に CTRL-\ で日本語入力 onにしたときにステータスは
> '[あr]'になってるでしょうか?
'[ あ ]'のままです。
> READMEを呼んで頂ければ判るように今回のパッチでは直接かな入力モードを
> 追加するだけで、デフォルトのモードまでは変更しません。
> 最初はローマ字変換から直接かな入力へ移行する   必要があります。
それは、F1,Alt+'-'で変更するのでしょうか?

> #とゆう事は Wnn7ではrkだけの対応でなくちゃんと
> 環境設定でデフォルトのモードをどちらに
> #するか設定でき保存される必要がありますね!
> (当然だと言えば当然ですね気が付きませんでした
> #ちょっと面倒な修正かもしれませんがご検討の程よろしくおねがいします
むぅ。そういえばWnn7がでますねぇ。^^

> - その時点で Alt+'ローマ字
> を押してもステータスは変化が無いとゆうことでしょうか?
はい。

> だとすると、正しくパッチが当ってないか、
> xwnmoが再起動されてないかだと予想しますが?.
xwnmoは再起動して、パッチも何度か当てみたのですが、状況は変りませんでした。

引き続き、試してみます。
どうもありがとうございます。
では.

---