[freewnn:00468] Re: JIS 仮名入力について

小林です。

Mon, 06 Nov 2000 にKatsuomi Hamajima/濱嶋克臣 さんは書きました:
>  濱嶋です。
>
>  何故おなじ内容のメールを2通送信されるのでしょうか?
わかりません。
おそらく、1度目の投稿でメールサーバーにアクセスできなく
2通目を送ったときに、1度目の投稿も送信されてしまっているのでは」
と思います。

> [...]
>
>  1. "ps -ax"か"ps -ef"で全プロセスが表示されると思います。そのなかに
>  jserverがあるかどうか調べてください。
>
>  2. "netstat"で表示されるUNIX domain socketの中に"jd_sockV4"があるかどう
>  か調べてください。いま手元にあるNetBSD/macppcではこんな感じです。
>
>  1と2の両方無い状態で起動スクリプトを実行しても同様のエラーがでるようなら、
>  操作上の問題でなく何か根本的な問題があると思われます。その場合はもっと
>  linuxに詳しい方々が集まっている場所で尋ねることをお勧めします。
1と2の両方がありませんでした。

---
小林
admin@fk.st31.arena.ne.jp