[freewnn:00473] FreeWnn + Wnn6 dic

  はじめまして。溝口と申します。教えて頂きたいことがあって、この
メーリングリストに参加させてもらいました。
  それは、FreeWnn で Wnn6 の辞書をちゃんと使う方法で、正規ユーザー
として、Wnn6の辞書を持っているのですが、それを FreeWnnで利用でき
ないだろうか、とうことなんです。試しにやってみたところ、起動時の
辞書読み込みに失敗し、kterm 上なんかで、漢字を入力しようとしても
うまくいきませんでした。ところが、一度 emacs  上でFreeWnn を呼び
出すと、ちゃんと日本語変換ができ、しかも、その後はkterm上でも、
ちゃんと日本語入力ができました。(このときに、本当に Wnn6の辞書を
使っていたのかは不明ですが、)

  実は、もうひとつ問題がありまして、 kterm 上で日本語を入力した
いときは、まず、 emacs で FreeWnn を起動してからでないと、うまく
いきません。それをしないと、日本語までは表示されるのですが、漢字
に変換しようとして、スペースキーを押すと、ピッと言って漢字変換を
拒否されます。サーバーとの接続がうまくいっていないからかな、と思
い、"wnnstat"を実行すると、ユーザー名が設定されていないようです。
この問題は、その所為かなと思うのですが、ユーザー名はどこで設定す
るのか、わかりません。ということで、状況はわかって頂けたでしょう
か。よろしくお願いします。
--
                        ***  kgh07253@nifty.ne.jp ***