[freewnn:00260] cvs server for freewnn.org

皆様:

電子技術総合研究所の戸村です。freewnn.org の運営を担当しております。

freewnn.org では今のところ、web server および ftp server を提供してい
ます。mail service も行っていますが、由緒ある freewnn@tomo.gr.jp から
freewnn@freewnn.org へ移行については落ち着いてからと考えています。

# 現在の freewnn.org の実体は m17n.org の一部のサーバを仮想サーバで運
用しています。今年度中には物理的にもサーバを分離しようかと考えています。

さて話題になっております cvs server についてですが、とりあえずであれば、
cvs.m17n.org を使うこともできます。cvs.m17n.org を仮想サーバ
cvs.freewnn.org として運用できるかどうかについて技術的な点については検
討してみます。

私自身はローテクなもので(^_^);;;、cvs による共同開発については運用上の
経験がありません。一方で read only cvs server であれば、すぐにでも運用
をはじめられるかと思います。

開発方法として cvs による管理を行うかどうかは FreeWnn の管理者
(maintaner) である古川さんの開発環境にも依存するところかと思います。

古川さんはどのようにされるのが良いでしょうか?

戸村 哲(とむら さとる) 〒305-8568 茨城県つくば市梅園1-1-4
電子技術総合研究所 情報アーキテクチャ部
E-mail: tomura@etl.go.jp Phone: 0298-54-5887 FAX: 0298-54-5891