[freewnn:00243] Re: IIJ-MC Mailing-list server Status repor

From: sin@itl.co.jp (MOTOKI Sinichi)
To: freewnn@tomo.tomo.gr.jp
Date: 09 Jan 2000 08:55:00 +0900

>  元木と申します。
>
>  uum は時々ほしいなと思う時があります。
>  Xwmno はできるなら復活した方がいいと思います。

>  現状、まったくメンテナンスされていない状況からだと思います。
>  特に uum は現状のままだと色々問題が多いです。
>  コンパイルできるかも怪しいかもしれません。
>
>  なので、uum, Xwnmo をコンパイルできないで困る人が出るよりも、
>  使いたい人は各自頑張って下さいってことになっているのだと思
>  います。

>  ちなみに、uum はコンパイルはできても ncurses な環境では全然
>  動きませんでした。

> [...]

どうもご返事有難うございました。
uumもxwnmoも共に、少しのfixでコンパイルは通ります。
(一晩でやっと出来ました。)

以前にpowerpcの環境で、xemacs,emacs上でWnnは動きませんでしが。
それを動くようにfixしたことが有ります。
その経験上で言うなら、これはかなり大変な事だと解ります。

それではcwnnやkwnnと関係しながら、使えるinputmethodは
他に何か有りますでしょうか?

それと、これらで使える軽いtermは何か有りますでしょうか?
初心者の様な質問ですが、宜しくおねがいします。

希望ですがsharedライブラリには、近いうちにでも予定は有りますか?
imakefileの時はsharedで使っていました、
長田さんがこれにしてくださいました。

福井 薫