[freewnn:00240] Re: IIJ-MC Mailing-list server Status report

福井と言います。

昨日Wnn-usersに入会しました。
Welcome のメッセージが来ないけれので
こちらで質問させて下さい。

FreeWnn-1.1.1-a013の3.3m位有るfullsetをdownloadして
rpmにしようとしています。

INSTALLに書いてある様に
./configure
make
make install
をすると各々のuumとxwnmoがコンパイルされません。

Wnn CWnn kWnnに有るmakefile.inのなかのSUBDIRの
項を見るとummやxwnmoははずして有りました。
これらは何か理由が有るのでしょうか?

このmakefile.inに書き込んでmakeすれば、コンパイルは出来ると
思いますが。

Wnn-4.2の方ではコンパイルしてrpmを作ってみましたが。
どうもuumやxwnmoの動きが悪く、使えません。そのご
FreeWnn-1.1.1-a013の方を試しています。

wnn-4.2もFreeWnnも日本語だけなら、すでに、先輩方の
作られたrpmが有りますので、こちらで使えています。

希望として、先週glibc-2.1.3に取りあえずlocaleを組み込み
ました。
(charmapsをglibc-2.1.90からや、自分で修正したもので、)
zh_CN、zh_TW、ko_KR等のEUCやBIG5やISO-2022-KR
GB2312などを持たせてぃます。

これらや、emacs,xemacs等との連係をとりたい希望です。
宜しくお願いします。

尚、私の所のsystemは
MkLinux-R1(mach kernel)
コンパイラーはgcc-2.96-experience
glibc-2.1.3
です。

要点としてuum、cuum,kuum,xwnmoが、なぜmake.inから
defaultで外れているのでしょうか?
宜しくお願いします。