[freewnn:00102] Re: Program Directory

片山@PFUです。

Date: Fri, 20 Aug 1999 01:31:37 +0900
From: Tatsuo Furukawa <frkwtto@osk3.3web.ne.jp>

>ここらへんの話は GNU Coding Standard が参考になります。要約すると、
>    .../bin         ユーザーが使うプログラムが入る
>    .../sbin        管理者が使うプログラムが入る
>    .../libexec     プログラムが使うプログラムが入る

有難う御座います。昔は、sbin の s は stand alone の意味だったと
思いますが、変わってきているのですね。

この分類なら、全部 bin でもよいのではないでしょうか。サーバーが
死んでしまった時に、ユーザーがサーバーを起動してもよいわけですか
ら。

# Wnn6 みたいに、サーバーの親デーモンがいて、自動的に立上げ直し
#てくれるなら、話が変わってくるかも知れません
--
片山@PFU