[freewnn:00097] patch-1.1.1-a004

古川竜雄@FreeWnn Project です。

FreeWnn-1.1 のパッチ第4弾の内部リリースのお知らせです。

申し訳ありませんが、今回は差分の作成は行なわないことにしました。理由は
以下の2つです。

    1. 変更点が多く、差分がなんと 1.5MB にもなってしまった。(ソースアー
       カイブのほぼ半分の大きさです!)

    2. 前回の差分が壊れていたため、全員が同じソースを持っていない可能
       性がある。

というわけで、今回に限ってはソースアーカイブを持っていって下さい。以下
↓にあります。

    ftp://ftp.freewnn.org/pub/FreeWnn/alpha/FreeWnn-1.1.1-a004.tar.gz

以下が ChangeLog です。

+Fri Aug 20 03:21:52 1999  Tatsuo Furukawa  <frkwtto@osk3.3web.ne.jp>
+
+	* パッチ patch-1.1.1-a004 として内部リリース
+
+Fri Aug 20 02:12:23 1999  Tatsuo Furukawa  <frkwtto@osk3.3web.ne.jp>
+
+	* HP-UX 11.0 対応
+	([freewnn:00079] 濱嶋さん、[freewnn:00081] 矢吹さん提供のパッチ)
+
+Fri Aug 20 01:35:17 1999  Tatsuo Furukawa  <frkwtto@osk3.3web.ne.jp>
+
+	* (元からあった) config.h を wnn_config.h に改名し、configure で
+	config.h を作成するようにした(ただし中身は空)。
+	([freewnn:00050] 元木さん提供のパッチ)
+
+Thu Aug 19 02:22:33 1999  Tatsuo Furukawa  <frkwtto@osk3.3web.ne.jp>
+
+	* Makefile.in から共通定義部分を括り出して makerule.mk というファ
+	イルにまとめた
+
+	* コンパイルでエラーが出た時、その時点で make が止まるようにした
+          (いままでそうなっていなかったのがどうかしている!)
+
+	* makerule.mk: WNNINCDIR と WNNLIBDIR を configure の定義に合わせ
+	た(今までは /usr/X11R6 以下に入るようになっていた)
+
+	* install-sh を autoconf パッケージから持ってきた。これで install
+	コマンドがないマシンでも FreeWnn のインストールが可能になった
+
+Sat Aug 14 02:49:58 1999  Tatsuo Furukawa  <frkwtto@osk3.3web.ne.jp>
+
+	* Intel版BeOS 対応
+	([freewnn:00061] 阿部さん提供のパッチ)

Makefile.in が大幅に書き換えられていますが、これは以下の2点の実現を
目的としています。

    1. --prefix を使って、完全に独立したディレクトリにインストールでき
       るようにする。(他に全く影響を与えずにテストを行ないたいから)

    2. コンパイルエラーが発生した時、make がそこで止まるようにする。

これらはソースのメンテナンス性をあげるための緊急避難的措置です(それ以
外のことはまったく考えられていません)。今回の変更は現在話し合われてい
る configure 化とは独立の話で、特に、議論に影響を与える目的はないとい
うことを表明しておきます。(そうしないと、他の人が著しく不利になってし
まう…)