[freewnn:00101] Re: autoconf? automake?

片山@PFUです。

Date: 19 Aug 1999 17:06:53 +0900
From: MOTOKI Sinichi <sin@itl.co.jp>

> 個人的に cWnn と tWnn をソース & インストール上分けた方がい
> いのではないかと思っているので、このような構成を考えていま
> す。

現在の cWnn の構成は他と違っていて、自動化する際に面倒ですね。

> 以下、「なぜ、cWnn と tWnn を分けるか」の理由です。

> tserver を使っているのに、 コマンドが catod や cdtoa のよう
> に、頭に"c"がついているのはイマイチなのではないかと思ってい
> るのがまず一つ。

># 自分の気分の問題なので不適当な理由があれば、この主張は引っ
># 込めます。

cWnn と tWnn に分けた時に、全く同じコマンドが名前だけ変わって二
重にインストールされるのが気になっています。1 MB くらいだから気
にすることはないと言われれば、それまでですが。

# cWnn と tWnn の両方をインストールする場合、同じコマンドは ln
#するという手もあるかな

> 例えば、tWnn 以下で、make, make install すれば tWnn だけインストー
> ルしたり、パッケージ化できたりしますし....

こちらのメリットは大きそうですね。

確認ですが、bindir は言語毎に分けるのではなく、一つにまとめるの
ですよね。今のように、言語毎に分けると、更に PATH が増えるのも気
になる所です。
--
片山@PFU