[freewnn:00065] autoconf? automake?

古川竜雄です。

永江さん> 実は私は autoconf ゴリゴリな人で、automake や libtool につい
永江さん> てよく知らないので、まずこのへんの info を読んでしまおうと思っ
永江さん> ています。

永江さん> というわけで、まだ作業の切り分けのできるレベルにいません。先
永江さん> に進める方から、お先にどうぞ。

ううむ。そうですか。では元木さんの方はどうでしょう? (プレッシャーをか
けるのは良くないかな?)

autoconf 化を進めることに関しては合意が取れていると思っていますが、
automake に関してはどうでしょう? 実は今から約2年前に wnn-users ML で私
が同じようなことをやっていました。その途中経過が以下に置いてあります。
(当時は「Wnn4再生計画」なんて呼んでました)

    http://www3.osk.3web.ne.jp/~frkwtto/

ML で automake の存在を教えてもらって、ちょっとかじってみたのですがう
まくいかず、結局 perl で Makefile.in を作成するという暴挙(^^; に出まし
た。(もちろん automake のような汎用性のあるものではありません)

automake では美しく書けないということでしたら、上記のような暴挙に出る
か、美しく書けるところまで automake で書いておいて、あとで perl で
Makefile.in を書き換えるようにするというようなことも考えられますがいか
がでしょう? もちろんすっぱりあきらめるというのも視野に入れて。