[freewnn:00038] Re: libwrap patch

永江です。

From: Tatsuo Furukawa <frkwtto@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [freewnn:00037] Re: libwrap patch
Date: Sun, 08 Aug 1999 22:41:45 +0900

> ずっと沈黙していてすいません。言い訳ですけど、先週前半はずっと出張で、
> そのあとたまった仕事と格闘していてぜんぜん FreeWnn ができませんでした。

いえいえ、こちらこそ、せかすようなことをしてすみません。
そういう状況がときどき発生するのは避けられませんよね。
それで Web ページなどを読み返してみたのですが、
今後はこの手のパッチは freewnn ML に流すのが良さそうですね。

>     2. configure のデフォルトが Wnn4.2(もしくは FreeWnn 1.10) と違うも
>        のについては、なんらかの救済的処置が必要になるかもしれない。
>
>         (例えば別ディレクトリに configure-oldwnn というような名前で、
>         confugre をオプションつきで呼び出すようなシェルスクリプトをお
>         いておく。それで、「昔のディレクトリ配置がいい人は configure
>         ではなく、XXXX/configure-oldwnn を実行して下さい」と書いておく…
>         とか)

そこまで考えていらっしゃるのであれば、
辞書のインストール先も決めてしまった方がいいと思います。
後から変わるとまた面倒なことになりそうなので。

autoconf の範囲では --libdir すなわち $(PREFIX)/lib に入るのが
適当ではないかと思えたのですが(私のパッチもそうしています)、
[freewnn:00014] Re: FreeWnn-1.10 RPM package にもあるように
/var 以下に入るべきだという意見もあるようです。
NetBSD の pkgsrc でも最終的には /var/dict になりました。

共有辞書と個人辞書(+ 頻度情報)が分離されていれば
また違ってくるかもしれませんが、
そこまでやる必要もないかな、と。

楽しみにしております。

---- Do the Right Thing. ----
 永江   英武     mailto:nagae@tk.airnet.ne.jp
Nagae Hidetake   http://www.tk.airnet.ne.jp/nagae/