[freewnn:00037] Re: libwrap patch

プロジェクトリーダーの古川竜雄です。

ずっと沈黙していてすいません。言い訳ですけど、先週前半はずっと出張で、
そのあとたまった仕事と格闘していてぜんぜん FreeWnn ができませんでした。

永江さん> autoconf 対応は、私も少しだけやってみました。こちらの ML の
永江さん> 方針がまだよくわかっていなかったので、パッチは先日、古川さん
永江さん> に直接送っていたのですが、ML の方にも流してみることにします。
永江さん> 皆様のご意見をお聞かせください。

せっかくパッチを頂いたのにお返事できてなくてすいません。あれから、
autoconf のマニュアルを読んで、永江さんのいわんとしていることを理解し
ました。3つとも使わせてもらうという方向です。ただ、patch-ac の「インス
トールされる場所が変わってしまう」ということに関しては、以下のような方
針で(今後も)臨みたいと思っているのですがいかがでしょう?

    1. configure を使っている以上、デフォルトは configure に合わせるべ
       きである。

    2. configure のデフォルトが Wnn4.2(もしくは FreeWnn 1.10) と違うも
       のについては、なんらかの救済的処置が必要になるかもしれない。

        (例えば別ディレクトリに configure-oldwnn というような名前で、
        confugre をオプションつきで呼び出すようなシェルスクリプトをお
        いておく。それで、「昔のディレクトリ配置がいい人は configure
        ではなく、XXXX/configure-oldwnn を実行して下さい」と書いておく…
        とか)

元木さん> さて、質問なのですが、ソースアーカイブの構成の再編や、
元木さん> autoconf(+libtool) へのさらなる対応などは FreeWnn Projectの
元木さん> 方で計画されているのでしょうか?

はい、configure を使う以上、FreeWnn も「普通の」ディレクトリ構成で行き
たいです。今後どんなことをするかに関しては別メールにて・・。

--
古川竜雄 (frkwtto@osk3.3web.ne.jp) / FreeWnn Project