[freewnn:00021] インストール方法について

FreeWnn1.1 のインストールについて、教えて下さい。

1.Configure 対応になっているので、以下でインストール
できるのではないのでしょうか?
  cd Xsi
  ./configure
  make
  make install

2.README には、上の方法でインストール出来るとは書いて
いないんですが?

3.上記1の方法で、make install で、ユーザー wnn が
間違っているといわれる。
  日本語環境構築入門関係の本によると、wnn という
  ユーザーを登録する必要があると書いて有りましたが
  README には、そんなことは記述していない。

  FreeWnn のインストール方法は、どこを見たら良いのでしょう。

  展開した、ディレクトリ以下に色々と man、manual 等が
  ありますが、これらを少し見てみましたが、コンパイル方法
  コンパイル後のインストール方法、各種設定方法等、tar ファイル
  からの展開、コンパイル、インストール、環境設定、起動方法までの
  一連の説明が1つの文書になったものは、無いのでしょうか?

  日本語環境構築入門関係の本で、wnn4.2 の所を見ながらインストール
  すれば、できるのかも知れませんが、それでは、この FreeWnn を
  使用したい人は、全員がそのような書籍を購入しなければ、利用できない
  こととなり、パッケージとして、不備なように思うのですが。

  私の勘違い、見落としであればと、思っているのですが。
  どこを見れば良いのか、解らないので教えて下さい。