[freewnn:00853] setenv() in uum

小野寛生です

At Thu, 02 May 2002 08:32:48 +0900,
Hiroo Ono wrote:
> ・呼ぶ側でエラーチェックとその対処をしていない。
> ・setenv() がない場合の為に自前で用意していたものも残してありますが、
>   エラーの場合に標準出力へ setenv() が自前で出力している、値を返さない、
>   とりあえず追加した第3引数は全く見ていない

> というのを今後直す必要があります。

直してみました。
もとから入っていた setenv() は、memory leak してる気がするのですが、
uum の起動時に最大 2回 (か4回) しか呼ばれないと思うので、直していませ
ん。また第3引数として int overwrite というのを (FreeBSD の) setenv()
との互換性の為に加えましたが、同様の理由で見ていません。

なお、確認するためには、config.h の HAVE_SETENV をコメントアウトするだ
けでなく、Wnn/uum/jhlp.c の #include <stdlib.h> もコメントアウトす
る必要があります。

uum.diff