[freewnn:00854] Re: jserver の接続数上限

小野寛生です

この話すっかり忘れていました。すみません。

At Fri, 16 Jun 2000 00:12:17 +0900,
Koichi Hatogai (Konan University) wrote:
> 本学の情報教育研究センターでは,いくつかのSolaris 2.6マシン上にWnn 4.2
> をインストールして授業で使っています.muleからWnnを使用しているのですが,
> 全ての学生がWnnを使用できず,16クライアントしかつながりません.

> wnn-usersメーリングリストでPFUの片山さん(個人名を勝手にだしてゴメン
> ナサイ(_ _)などにお手伝いいただき,ファイルディスクリプタが枯渇して
> いることが判明しました.

とりあえずは、
・ getdtablesize() があるか調べて、それを使う
・ なければ、sys/param.h を include して NOFILE を使う
・ #ifdef HITACHI は削除
とまとめなおしておいて、それからゆっくり鳩貝さん、青野さん、元木さんの
修正を参考に直そうかと思っています。
% 現状への patch が出てくると有難いですが :p