[freewnn:00859] Re: jserver の接続数上限

青野です。こんばんは。
#何か青野が忘れてることありませんか。

<868z5xwnwc.wl@barleycoren.oikumene.gcd.org>の記事において
hiroo@oikumene.gcd.orgさんは書きました。

忘れたわけではないのですが、いろいろ考えてるだけで先に進み
ません。ソケット以外でもファイルディスクリプタを使うはずな
ので、その辺りをどうすればよいかと思っているところです。

とりあえずそれを抜きにして考えれば、
get_or_raise(wanted_fd)のようなラッパー関数をつくって、

・setrlimit()があればwanted_fdまで増やせるか試す(とれた分
  を返す)
・なければwanted_fdは無視してgettablesize()/NOFILEを返す

というのを考えていましたが、いかがでしょうか。
----
大阪教育大学 情報処理センター
#情報処理センターに関するお問い合わせは
#center@cc.osaka-kyoiku.ac.jp へお願いします。