[freewnn:00835] syslog()

小野寛生です

At Sun, 31 Mar 2002 20:36:15 +0900,
Hiroaki Abe wrote:

> [jckt]serverがリンクするときにライブラリを追加できるように、
> JS_SUPPORTLIBSというシンボルを追加しました。
> configureでBeOSと認識した場合に、JS_SUPPORTLIBS=-lbeとして必要なライブ
> ラリを追加するようにしてcommitしました。

syslog() は、POSIX v.1,2 にないんですね。
% 4.2BSD, UNIX95/97 にはあるようですが。

  AC_CHECK_FUNC(syslog,...)
  AC_CHECK_LIB(be, syslog, ...)

で存在を調べて、HAVE_SYSLOG とか JS_SUPPORTLIBS=-lbe を定義して、ない
時は処理をとばした方がよいのかもしれません。考えてみます。