[freewnn:00825] Re: 標準の関数をどこまで仮定するか。

青野です。こんばんは。
#時間が取れないのでコメントだけ。

<86u1raqzs5.wl@chrysanthe.oikumene.gcd.org>の記事において
hiroo@oikumene.gcd.orgさんは書きました。

ご苦労様です。最終的にconfigureで判別できるものだけにすれ
ば移植性が上がりそうですね。
#実際に全廃までは困難だと思いますが、それでもよい方向に向
#かっていると思います。

index/strchr やbcopy/memcpyなどC89的に(後者に)統一した方が
よいと思ってはいますが、大仕事になりそうなのでまだ手をつけ
ていません。小野さんばかりにお任せするのもあれなので、どな
たかパッチをつくってみませんか(^^;。

re_signalマクロはちゃっかり先日のerror.c書き直しに使わせて
いただいてます。C89的にはsignal()は再定義すべきということ
になっていたと思うので、BSDであるかに関わらず再定義する or
signal()以外のシグナルハンドラ(sigaction?)を使う or
configureで判別する方法があればそれを使う、のどれかになる
と思うのですが、どうしたものでしょう。