[freewnn:00795] Re: committer, copyright

青野です。こんにちは。
#返事を出さなくてはと思いつつ早一週間…すみません。

<863czue7o2.wl@chrysanthe.oikumene.gcd.org>の記事において
hiroo@oikumene.gcd.orgさんは書きました。

CVSのcommiterになるのもsshで公開鍵使うのも初めてなのですが、
後ほど個別メールでお送りします。私もなかなか時間が取れませ
んし、Wnnやかな漢字変換自体の知識が不足していますので(勉強
しないといっているわけではありません)、当面は日本語処理以
外のサーバ部やビルド関連の修正、ドキュメントなどの周辺部を
手がけていけたらと思っています。

…善処します(^^;;。

あと、[freewnn:00790]の一部にもコメント。

<86pu34du4j.wl@chrysanthe.oikumene.gcd.org>の記事において
hiroo@oikumene.gcd.orgさんは書きました。

(中略)

上司の許可を得るのが煩雑なので、ルーズな方がよろしいです
(^^;。

(中略)

文法エラーの修正など軽微な変更の場合は特にCopyright出さな
くてもよいような気がします(CONTRIBUTORSファイルやcommitメッ
セージでお名前を記録するとかは必要ですが)。どの程度までを
「軽微」とみなすか、という所まで突っ込まれるとちょっと苦し
いですけど…。

当然かもしれないのですが、既存のファイルに対しては既存のラ
イセンス(基本はGPLですが、Pubdic+とかは別ライセンスですよ
ね)を継承することを確認した方がいいかもしれません。
#新規のファイル(というのはなかったと思いますが)はGPLかそ
#れよりゆるい配布条件で。

青野が出したパッチについてはFreeWnn Projectに寄贈、という
形で構いません。各人で名前を出した方がよいことになればそち
らでも構いませんが。

蛇足ですが、青野もFreeWnn関連のページ作りました。ただ、ど
こまでメンテする余力があるかは分かりません(^^;;。
(http://homepage1.nifty.com/aonoto/FreeWnn/)