[freewnn:00778] Re: decision making

> 小野寛生です。
>
> 前に言い出したものの pending してしまっているので、改めて相談したいこ
> とがあります。
いつもご苦労さまです.

> ・FreeWnn Project として何かを決定するには。

> というわけで、私は手詰りなんですが、FreeWnn Project として何か決定を下
> すにはどのような手順をとることにすべきか、良い考えをお持ちの方はいらっ
> しゃいますか?
一週間たっても何の反応もないところを見るとプロジェクトとしても
手詰りでしょうか.

良い考えがあるわけではないですが,

	「FreeWnn Project としてこれこれこうします」という
	決定を下したいと思いますが,異義ないでしょうか?

というメールを投げて,一定期間内に反対がなければそれで合意が
得られたことにするというのはどうでしょうか?

> の話をする際に、現在は「こうしようと思っているんですが」と聞いて、
> 特に反対もないのでやってしまっているという状況があります。
これに「FreeWnn Projectとして」というのを付けているだけですが.

形式上でも代表者的存在による承認/宣言が必要なら,
古川さんに頑張って頂く,古川さんがお忙しいなら誰か別の人が
代表をやる,あるいは代表代行を立てる,数人ぐらいの委員会みたいなものを
作ってそこが担当するなどが考えられますが,現状から見るとそこに持って
いくまでが難しそうです.
--
矢吹洋一 (株)