[freewnn:00775] decision making

小野寛生です。

前に言い出したものの pending してしまっているので、改めて相談したいこ
とがあります。

・FreeWnn Project として何かを決定するには。

といってもあまり大げさなことは考えていませんが、現在、
  source tree にこういう変更を加えてしまって良いかとか、
  それによって仕様がこうかわるが良いかとか
などの source code の中身を決定する話や、CVS repository の移動
の話をする際に、現在は「こうしようと思っているんですが」と聞いて、
特に反対もないのでやってしまっているという状況があります。
Source code をいじるぶんにはそれでもよいのかもしれませんが、
  「FreeWnn Project としてこうします」
ということは言えない状態になっています。

FreeWnn Project といっても、代表の古川さん、web と ML を用意して下さっ
ているよしださん、ftp 配布などの面倒を見て下さっている方々以外では、
FreeWnn ML に参加している人達というくくりになってしまいますが(含む私)、
FreeWnn ML の参加者といっても、積極的に Project に参加したり、ずるずる
はまって source をいじっている人から、単に情報を得たいだけとか、そうい
えばこういう ML も入っていたっけという人までいろいろだと思います。

話合いは ML でやって、代表ということで古川さんに「こうします」と確認だ
けしてもらうという方法はありますが、忙しいのにあまりお手を煩わせるのも
なんですし…。

というわけで、私は手詰りなんですが、FreeWnn Project として何か決定を下
すにはどのような手順をとることにすべきか、良い考えをお持ちの方はいらっ
しゃいますか?

CVS repository の件はまた明日以降、別途させて戴きます。