[freewnn:00771] Re: recent patches

小野寛生です

HDD がとんでしまって、1998年頃からのメールを含め一切合財消えてしまい、
半月ほど mail 読めていませんでした。
作業中だった FreeWnn の source もばっちり消えたので、CVS repository
用意して下さったいわおさんに感謝しています。
% こっちの移行も手をつけないといけませんね。

At Sat, 20 Oct 2001 03:21:08 +0900,
Masao NISHIKU wrote:
> CVSツリーから最新版(HEAD)を取得してOpenBSD 3.0(i386)-Currentで
> ビルドしてみました。
> こちらでも上記問題は発生しました。OpenBSDではread_defaultの
> fgetsではなくて、その後のsscanfで落ちています。

> max_clientの読み込み後に、fgetsで次の行(jserver_dir)を読み込んで
> sscanf実行後に文字列配列sのアドレスが変わっていました。
> sscanf実行前までは、正しいアドレスを指していました。
> #libcの中まで追いかけていないのでここでストップ

エラー表示のための関数が用意している buffer のサイズが MAXPATHLEN なの
が問題ではないかと思っています。これを少し大きくすると落ちなくなったの
は確認しているので。
ただ、このあたり、私がみてもあまりにださいつくりなので、作り変えた方が
よいのではないかと思っていたりします。
それから、cmd_name が argv[0] でなくても良いような気もしています。

> 次は、暇を見つけて小野さんのmalloc版またはその他の方法を試してみようと
> 思っています。

すみません。これなんの解決にもなっていません _o_
単に、stack からとっているのを heap からとるようにしただけなんで。