[freewnn:00709] Re: patches after FreeWnn-1.1.1-a017

森@sgiです。
かなり古いスレッドへのレスで申し訳ないですが誰からもコメントがないようなので、
質問も含めて、一応、作った本人の考えとゆうことで参考までに…。

"Hiroo ONO (小野寛生)" wrote:

> 小野寛生%今週末の進捗はほとんどなし です
>
> From: Hiroaki Abe <h-abe@pc.highway.ne.jp>
> Date: Sun, 27 May 2001 22:27:40 +0900

> とりあえず、次の週末までお待ち下さい _o_
> 現在の残部です。

(省略)

> 将来の課題 (i.e. あとまわし):
>
> 30. [freewnn:00507] FreeWnn 用直接かな入力パッチ
>     → 1.1.1 に入れる?

Wnn7には弊社向の Wnn6から無事にマージされたようなのでおそらくオープン
ソース版の xwnmoにもそのまま反映されるのではないかと予想します。

そこで私の疑問は今後 FreeWnnとして xwnmoの部分はどうゆうふうに扱って
行く予定なのでしょうか? オープンソース版と置き換えるのか、併用するのか、
全く無関係に考えるのか…。
(もしかしたら、何処かで発表されてたかもしれませんが、ちょっと細かいところ
までは疎いです)

もう少し様子を見ないとはっきりしない部分もあると思いますが、いずれにしろ
自力で xwnmoをコンパイルして直接かな入力を使いたい人が多数いない限り
(多数いるとは思えませんが… ^^; )緊急度は無いように思えます。

一般ユーザには多数いると思いますので、もし、現 xwnmoが正式サポートになる
機会が来たらその時点までに盛り込めばいいのではないでしょうか?
(でも、もし時間が取れた時点で盛り込んで頂けるのであれば、私本人は一番嬉しいです ^^)

p.s.
当初、パッチファイルを弊社の ossサイトにも置いておこうと思ってたんですが、
おそらく 長期的でない! とゆう理由で許可がなかなかおりませんでした。
お手数かけて申し訳ありませんが、もし、使いたい人がいましたら昔の私のメールより
デタッチしてパッチを当ててください。
--
Masa(Masahiko) Mori               | E-Mail:mailto:masa@sgi.com
MTS of Global Products, CSBU      | Voice-Mail: 3-5884 (+1-650-933-5884)