[freewnn:00765] recent patches

にしくです。
お久しぶりです。
結構昔の話ですけど、ちょっと時間が空いたので試してみました。

At Sun, 16 Sep 2001 21:08:22 +0900,
Hiroo ONO (小野寛生) wrote:
> 問題:
> ・私の手元では、jserver が jserverrc を読み込み中に fgets() で SIGSEGV
>   で死にます。

CVSツリーから最新版(HEAD)を取得してOpenBSD 3.0(i386)-Currentで
ビルドしてみました。
こちらでも上記問題は発生しました。OpenBSDではread_defaultの
fgetsではなくて、その後のsscanfで落ちています。

max_clientの読み込み後に、fgetsで次の行(jserver_dir)を読み込んで
sscanf実行後に文字列配列sのアドレスが変わっていました。
sscanf実行前までは、正しいアドレスを指していました。
#libcの中まで追いかけていないのでここでストップ

次は、暇を見つけて小野さんのmalloc版またはその他の方法を試してみようと
思っています。

/Masao NISHIKU