[freewnn:00500] Re: JIS 仮名入力について

小林です。

Sat, 13 Jan 2001、Masa(Masahiko) Mori さんは書きました:
> 森@sgiです。
>
> 日本語入力窓(Shift+" ")って何でしょう? これは kinput2の操作では?
ですね(^^;

> もっと詳しく書きますと、
>
> 開いたkterm上で、Ctrl+\を押すと、画面の下に xwnmoの入力ウィンドウが
> 横幅いっぱいに開き、その中のステータスが '[あr]' になるはずです。
> Ctrl+\を繰り返し押すと '[あr]'と '[---]'が交互に表示されなくては
> いけません。
むぅ。ここがおかしいですね。
Ctrl+\を何度押しても、画面は何も変化しません。
*xwnmoは起動してあります。

> 次に、ステータスが '[あr]'になってるときに Alt+ローマ字 を押すと
> ステータスが '[ひ ]' になり直接かな入力が可能になるはずです。
>
> それでも駄目な場合は、ktermの xim関係の設定を見直すか、netscapeとか
> 他のアプリでも確認してみてください。それでも更に駄目な場合は他の dist.
> とか…。^^; 因に、私の環境は RedHat 6.2jと 7.0jです。
> (7.0jではまだ未確認ですがまず問題なく動くでしょう!)
そうですね、今度7.0を入れてみます。^^

(^^;

---
小林
mailinglist@fk.st31.arena.ne.jp