[freewnn:00497] Re: JIS 仮名入力について

小林です。

~/.Xmodmapを作成し"keycode 120 = Hiragana_Katakana"と書き込んでみました。
で、そのあと
> % /usr/local/OMRONWnn6/Wnn6linux/killxwnmo
> % xmodmap -e 'keycode 120 = Hiragana_Katakana'
と入力し
> % xev
で、"Hiragana_Katakana"と表示されました。

そして、以下のコマンドを実行して、
> % /usr/local/OMRONWnn6/Wnn6linux/xwnmo
> % kterm -xim
開いたkterm上で、Ctrl+\,Alt+ローマ字 を入力したあと、
日本語入力窓(Shift+" ")を起動させたのですが、[あ]のままでした。

Sat, 13 Jan 2001、Masa(Masahiko) Mori さんは書きました:

どうもありがとうございます。
では^^

---
小林