[freewnn:00438] Re: server と librariesの分離

濱嶋です。

Thu, 31 Aug 2000 11:47:10 +0900 に
TAOKA Satoshi <taoka@infonets.hiroshima-u.ac.jp> さんが書かれた
<20000831114710Y.taoka@infonets.hiroshima-u.ac.jp> を引用しています

> で、今、取り込み作業が終わりました。手元のでは、ちゃんと、分割+shared
> libパッチを当てちゃんとコンパイル&インストールできるようになりました。

すばらしいです。作業ご苦労様でした。

> ところで、FreeBSDのportsでlibtoolとautoconfを一緒に使う場合には、
> aclocal.m4 が必要なことになっているのですが、これは、libtoolに付いている
> /usr/local/share/libtool/libltdl/aclocal.m4 をコピーして使っても良いので
> しょうか? これでとりあえず問題は起きてはいません。

aclocl.m4が必要になるのはautomakeを使うからだと思います。私はautoconfの
使い方を調べるのが限界だったので、automakeには手を出さずにlibtoolを探す
処理は手動で行なっています。

FreeBSDの場合は"AM_PROG_LIBTTOL"とか勝手にやられてaclocal.m4が必要になる
のでしょうか?