[freewnn:00439] Re: server と librariesの分離

追加です。

> aclocl.m4が必要になるのはautomakeを使うからだと思います。私はautoconfの
> 使い方を調べるのが限界だったので、automakeには手を出さずにlibtoolを探す
> 処理は手動で行なっています。
>
> FreeBSDの場合は"AM_PROG_LIBTTOL"とか勝手にやられてaclocal.m4が必要になる
> のでしょうか?

automakeを使うのが駄目とか言っているのでなく、むしろautomakeを使って
libtoolを自動的に探すように修正してもらえるなら、その方が嬉しいです。