[freewnn:00343] Re: patch: HAVE_MKDIR

 元木です。

 わがままばっかりですみません。

In [freewnn : No.00340]
  Tatsuo Furukawa <frkwtto@osk3.3web.ne.jp> wrote:

| …というのが、私が昔教わった <〜> と "〜" の使いわけの方法です。
| もっともらしい理由がついていますが、実用上はほとんど問題にならないもの
| ですので、#include "config.h" の方が一般的でしたらそのように直します。:-)

 にゅう。了解。ありがとうございます。

 私の見たことのあるソースだと #include "config.h" が多かった
 ように思いますが autoconf のマニュアル見たら #include <config.h>
 を推奨してますね。

 ということで gcc -MM で検出できないことを除けば #include <config.h>
 で納得です。

# gcc -M つかえって :-)

 真夜中なのに詳細な解説どうもありがとうございます。

 てなわけで、

#if defined(HAVE_CONFIG_H)
#include <config.h>
#endif

 でしょうか。

sin.