[freewnn:00344] Re: return value and other

 元木です。

In [freewnn : No.00342]
  Tatsuo Furukawa <frkwtto@osk3.3web.ne.jp> wrote:

元木さん>  本当は、いきなり _exit をシグナルハンドラーにするのではなく
元木さん>  一枚関数をかまして処理すべきだと思います。

|     signal(SIGTERM, _exit);
|                       ↓
|                     handler
|
| と書き換えて、handler では、
|
|     原因が SIGTERM だったら _exit(0);
|     それ以外 _exit(シグナルの値)

 ですね。

 SIGHUP, SIGINT, SIGQUIT, SIGTSTP は現状のまま無視で、
 SIGTERM は 0、SIGCHLD は 1、でいいのではないでしょうか?

 シグナルの値を返すってのは一寸乱暴な気がします。

sin.