[freewnn:00271] Re: return value and other

From: sin@itl.co.jp (MOTOKI Sinichi)
To: freewnn@tomo.tomo.gr.jp
Subject: [freewnn:00266] Re: return value and other
Date: 14 Jan 2000 15:10:05 +0900

>  元木です。

元木さん、片山さん、有難うございます。

福井です。

色々沢山教わりました。
Linuxはまだ3年半位なので、解らないことが一杯です。

>  本当は、いきなり _exit をシグナルハンドラーにするのではなく
>  一枚関数をかまして処理すべきだと思います。
>
>  正常終了なのに 15 が返るなんてのは気分が悪い :-)

これはshのスクリプトや其の他との兼ね合いから、
15を戻すことに?です。
出来れば0を戻したいと考えます。

>  むう。やっぱりわかりにくいですかね ^^;
>  "cwnnkill -L zh_TW" で大丈夫なはずです。

この仕組が解らず、相当悩みました。

> # -DTAIWANESE をつけて cwnnkill をコンパイルしなおして
> #  twnnkill とかにしてもいいかも知れない。

> argv[0] で切替えるようにして、link を張っておくという手もありま
> すね。

これらを試してみたいと思います。
cWnnのディレクトリの中に追加すれば、簡単に出来そうですね。
コマンドが結構有るからscriptが良いかも?

これでやっと次に進めます。
xwnmoで多言語の場合似ついて、もう少し材料を集め
もう一度出直しますので、その居りには宜しくお願いします。

福井 薫