[freewnn:00272] Re: FreeWnn and Wnn6

片山様:

 片山> -N [1-9] で、代替ポートを指定できるようになっています。クライア

# あわてて Wnn6 のman jserver をしたのですが…

これは Wnn6 の jserver の話ですよね。-N no とすると標準ポート(22273) +
no のポートで立ち上がると書いてあります。

ほかに -pno port_no によって直接ポート番号を指定できると書いてあります。

 片山> ント側は、サーバーホスト名の指定を xxx:1 のようにします。

これは「たとえば」tamago 4 でのサーバホストの指定方法でしょうか?  -pno
port_no の場合にも、 host_name:port_no とするのでしょうか?

FreeWnn の jserver にはこうしたオプションはありませんよね?

 片山> /usr/local/lib/wnn/serverdefs でポート番号を定義しています。

ここで変更するのですのよね。jserver の場合は?

--
戸村 哲(とむら さとる) 〒305-8568 茨城県つくば市梅園1-1-4
電子技術総合研究所 情報アーキテクチャ部