[freewnn:00269] Re: FreeWnn and Wnn6

Date: Fri, 14 Jan 2000 16:02:12 +0900 (JST)
From: Satoru Tomura <tomura@etl.go.jp>

>Wnn6 のインストールされているホストに FreeWnn をそのままインストールする
>と jserver のポートがぶつかるのではないでしょうか?

-N [1-9] で、代替ポートを指定できるようになっています。クライア
ント側は、サーバーホスト名の指定を xxx:1 のようにします。

元々は、大規模なシステムでサーバーの負荷を分散させる為に用意した
オプションのようです。

>FreeWnn が使用する port はどこで定義されているのでしょうか?

/usr/local/lib/wnn/serverdefs でポート番号を定義しています。
--
片山@PFU