[freewnn:00225] Re: ToDo list for 1.1.1 release

こんばんは。片山@PFUです。
日本に戻ってきました。

Date: Mon, 01 Nov 1999 23:02:55 +0900
From: Hiroo Ono <hiroo@oikumene.gcd.org>

>On Sun, 31 Oct 1999 18:12:57 +0900,
>in <199910310913.SAA04775@han.will.or.jp>
>Subject: [freewnn:00219] Re: ToDo list for 1.1.1 release

済みません。記憶違いでした。変えてはいけないのは JLIB_VERSION で
した。(_ _;;;

js_open で、クライアントが送ってきた JLIB_VERSION が、jserver の
JLIB_VERSION と一致するか確認しています。

#ちなみに、Wnn4 の JLIB_VERSION は 0x4003 (4.003) です

>_SERVER_VERSION は変えてもよいってことですよね。
>egrep して確認したところ、SER_VERSION に代入されて、?Wnn/jserver/de.c
>で 起動時に printf されるだけのようですし。

>JSERVER_VERSION の方は、dispatch.c で current client に送られています
>ので、確かにまずいことがありそうです。

JSERVER_VERSION を受け取るのは js_version ですが、これを使ってい
るのは、wnnstat コマンドがサーバーのバージョンを表示する時だけで
した。

ですから、JSERVER_VERSION、_SERVER_VERSION ともに変更可能だと思
います。念のために、変更する場合は、Wnn6 や Wnn4.2 のクライアン
トの動作確認を行なっておく必要はあると思います。

Wnn6 の jserver は JSERVER_VERSION に 0xF??? を使っていますので、
それ以下でないとまずいと思います。

未公開の Wnn5 のことを考えますと、変えるとしても、0x4200 に近い
値を使っておくのが安全でしょう。

#オムロンさんに問い合わせるのがスジかな?

うろ覚えでお騒がせして、どうも済みませんでした。
--
片山@PFU