[freewnn:00157] Re: patch-1.1.1-a012

古川竜雄です。

にしくさん> これは、以前送ったパッチで(struct sockaddr *)でキャストし
にしくさん> ておいたのですが反映されていないようです。

すいません。この部分は本当にそう指定していいものなのかどうかわからなかっ
たのでとりあえず、わざと外しておいて、あとで質問しようと思っていたので
す。

Subject: [freewnn:00146] patch-1.1.1-a012

んで、本題ですが、じつはずっと前に元木さんから指摘されていたんですね。
見落としてました。

[freewnn:00135]: にて
元木さん> >accept(sock_d_un, &addr_un, &addrlen)
元木さん>  は
元木さん> >accept(sock_d_un, (struct sockaddr *)&addr_un, &addrlen)
元木さん>  とキャストすればいいはずです。
元木さん>
元木さん> # de.c の他の部分ではきちんとキャストしてるのですが :-)

というわけで、この部分直しておきます。どうもすいませんでした。m(_"_)m

にしくさん> これってLinuxとかではwarningにならないのかな?

Linux/Slackware でも warning が出ていました。。。

あと、ついでにこれも返事(^_^;。

元木さん> Linux/Slackware で AF_UNIX が定義されてないなんてことはない
元木さん> と思いますが...
元木さん> libc5 だと linux/socket.hあたりにあると思います。
元木さん> # jserver が /tmp/jd_sockV4 ってファイルを作っていますよね?

はい、たしかにありました。以下のコマンドを実行して

    $ find /usr/include -type f| xargs grep AF_UNIX

全く引っかからなかったので「ないのだ」と思っていたのです。じつは
/usr/include/linux はシンボリックリンクなので

    $ find /usr/include -type f -follow | xargs grep AF_UNIX

としなければならなかったのです。ご指摘ありがとうございます。勉強になり
ました。m(_"_)m