[freewnn:00109] Re: illigal memory access.

片山@PFUです。

Date: 23 Aug 1999 15:58:18 +0900
From: MOTOKI Sinichi <sin@itl.co.jp>

> サーバ側のログはとれていないですが、Emacs 20.3 + FreeWnn の
> 環境で、 指定している頻度ファイル全部に出るのではなく、一部
> の頻度ファイルに対して、時々
> なるエラーが出ます。

メッセージ番号 203 は

203	頻度ファイル

ですから、「頻度ファイル "hoge" が無いよ。作る?(Y/N)」とのような
メッセージを出そうとしたら、lib/wnn/@LANG/libwnn.msg に 203 番が
定義されていなかったというエラーです。

> と思っていたのですが、片山さんのパッチを当てた状態でしばら
> く頭に書いたエラーには遭遇しなかったのですが、この頃また出
> るようになってしまいました。

> なんだか環境依存な気がしますので、もうちょっと調べてみます。

たまに普段と違うサーバーを使われているのではありませんか。そして、
そのサーバーに bio.h がないのではないかと思います。

また、クライアント側の lib/wnn/@LANG/libwnn.msg も確認されてみて
下さい。
--
片山@PFU