[freewnn:00108] Re: illigal memory access.

 元木@ITLです。

In article <9908200600.AA22022@yamato.trad.pfu.co.jp>
    kate@pfu.co.jp (KATAYAMA Yoshio) writes:

| どのようなエラーなのでしょうか。私が気が付いていないだけなのか、
| 環境の違いのためなのか、このようなエラーを見たことがありません。

 あ、書き違いしていました。
 エラーが度々おこるのは付属語ファイルではなく頻度ファイルの
 方です。

 サーバ側のログはとれていないですが、Emacs 20.3 + FreeWnn の
 環境で、 指定している頻度ファイル全部に出るのではなく、一部
 の頻度ファイルに対して、時々
>mes_id = 203: Message not found.
> "usr/sin/bio.h" mes_id = 203: Message not found.
 なるエラーが出ます。

| fzk_ckvt() を使っている場所は4ヶ所ありますから、2ヶ所修正漏れ
| になっています。

 ありがとうございます。

| エラーが出なくなったということですが、修正漏れがあるのは気持ち悪
| いので、fzk_ckvt() を直した方がよいと思います。

 と思っていたのですが、片山さんのパッチを当てた状態でしばら
 く頭に書いたエラーには遭遇しなかったのですが、この頃また出
 るようになってしまいました。

 なんだか環境依存な気がしますので、もうちょっと調べてみます。

# エラーを発生させようと思うと発生しない。;-<

sin.