[freewnn:00011] Re: FreeWnn-1.10 RPM package

こんにちは。古川竜雄@FreeWnn です。

長田さん> みなさん、はじめまして。(^_^)/ 先程お仲間にいれていただきま
長田さん> した。

こちらこそ宜しくお願いします!!

長田さん> なんとか build できたので、開発版として公開しようと思います
長田さん> ので、皆様に配布に関してのご了承を頂きたいと思います。

FreeWnn は GPL が適用されているフリーソフトです。ですから GPL を逸脱し
なければ配布は OK です。RedHat でしたら全然問題ないですよ。

長田さん> 現在、RedHat Linux 6.0 及び LinuxPPC Release 5 用の
長田さん> FreeWnn-1.10 package を作成しております。Wnn-4.2 の頃の
長田さん> patch をいくつか書き直しています。

ここがちょっと気になります。RedHat でコンパイルするには patch が必要な
のですね? 確か RedHat はバイナリ作成に使ったソースをそのまま取得できる
ようになっていると思いましたので、パッケージ完成の暁には私も内容を読ま
せてもらおうと思います。:-)